お知らせ真夏のプロの縫い方講座祝日開講!

武蔵小金井の手芸カフェ、まにあ〜なの店長、ぺんぐいんです。

今日もブログへご訪問ありがとうございます。

またまたリブログで恐縮ですが、まにあ〜な人気の講座、今回は祝日開講のお知らせです。

この縫い方講座、しばらくやらないと

今度いつやるんですか〜?

とお問い合わせをいくつもいただくのです。

なので少しでも多くの方へきちんと届くように、こちらのブログでも書かせていただきますね。

まにあ〜なの縫い方講座

もっと早く!もっときれいに!!

技術は見て盗め!

プロとアマの違いがわかる縫い方術

工業用パターンを使った合理的な早くきれいに縫うプロの縫い方講座です。

服飾業界では、技術は見て盗めとよく言われました。

お料理でもプロの板前さんやシェフがテレビなどで技術を披露していますが、プロの縫製ってなかなか見る機会はありません。

生地の裁断から縫製、仕上げまで、一連の作業をご覧いただきます。

参加者の実習はありません。

細かいプロの技を惜しみなくご披露いたします。

縫い方のレベルアップを目指すかたはぜひご参加ください。

平日お仕事で参加できない方向けに、祝日開催です!

日時8月11日金14:00-17:00

受講料3000円税別

対象洋裁経験者初級レベルでも参加可能

申込期限8月8日火18時まで

人気の講座なので、前回キャンセル待ちだった方、以前からお問い合わせのある方に先行案内をさせていただいております。

今回キャンセル待ちとなった場合には、次回優先的にご案内させていただきます。

なお、この講座は参加者の実習がないため、来客の際私が接客することができません。

店を閉じての貸し切りレッスンとなりますので、お申し込みが少ない場合は開催できません。

申込期限までに人数に達しない場合は、次回開催時に優先的にご案内させていただきます。

以前の参加者の声アンケートより

裁断から仕上げまでの流れるような作業が見れてよかった。

目からウロコのことがいろいろあり、楽しかった。

待ち針を使わずに縫うのにびっくり!是非やってみたい同意見多数

プロの所作というものがこんなに美しいのかと感動しました。

専門用語を素人にもわかりやすい言葉にしてくださり、嬉しかった。

惜しげもなくこんなにたくさんのコツを教えちゃっていいんですか?

早く帰って自分でも作ってみたくなりました!

今回作るのはショートパンツ。

後ろにポケットがふたつ付きます。

サイドポケットと合わせると全部で4つ!

今回の講座はある程度洋裁経験のある方向けの内容です。

よりレベルアップを目指す方、もう初心者用の洋裁本では疑問が解決しない方、今更だけど聞きたいことがある方、ハンドメイド作品を販売するためにもっと早くきれいに縫えるようになりたいと思っている方、ワンランク上のプロの仕立てを学んでいただけます。

時間のある限り、日頃の疑問などにもお答えいたします。

すでに洋裁教室で教えている方、お仕立ての仕事をされている方、、更に自信をもって早くきれいに仕立てるノウハウを学んでみませんか?

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

返信メールを送りますので、ドメインの解除をお願いいたします。

万一3日経っても返事がない場合は、お手数ですがもう一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

今日のHAEDはここまで。

刺繍とソーイングの店、まにあ〜なでは、

刺繍教室、洋裁教室開催中です!

興味のある方はまにあ〜なの情報ブログをご覧ください!

手芸カフェ、まにあなの店舗情報はこちらから。よかったら覗いてみてくださいね。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村