アイドル卒業後の活動についての意思表名について

ここ数日で2人のアイドルが卒業後について表明、しかしどこまで本人がその後を仕事

として真摯に受け止め語っているかはほとんどが大丈夫かだ。

まず、言いたくはないが例の国民的アイドルグループの結婚宣言アイドルさん、ここへ来てドイツへ留学するかも情報ここまで来るとあいた口がふさがらない、普通の神経では理解できない女の子、ルール違反を堂と宣言し本来解雇なのにみんながお情けで卒業というステージを用意してくれているのを逆手にとり、いちいち卒業後の夢まで発表し次のステップにまだファンを巻き込もうとする、もう結婚を最高のステージとして何も語らずにフェイドアウトできないものなのかこのアイドルさんはと思ってしまう、結局ドイツ留学して何を学びアイドル卒業後はそれをどのように生かすのか青写真もない。

20歳の女の子から見て結婚、海外留学とありがちな夢を並べてるだけで本人はかっこいい自分をアピールしているのだろうが何も見えていない、誰か周りの人でアドバイスしてあげれる人はいないのだろうか残念だがこのアイドルさんこの先数年先結婚はおろか留学もしず

一般人に成り下がっているだろうと推測できる夢や目標に職業意識がない事がすべてでは

ないでしょうか。

それからもう一人心配なアイドルさんのニュース、でんぱ組、incさんといえば、ある程度浸透してる今はメジャーアイドルユニットさん、そのメンバーは6人構成だがどうしてもメンバーは最上もがさんしかわからない、その最上さんが卒業ではなく脱退する、脱退と言う事なのでなにか不穏な空気は感じるがそれは私が心配することではない、そして脱退後は女優として活動していくと発表したらしい、脱退後のこり5人のメンバーはおそらく一般の人達はメンバーの名前など良く知らないと思うが大丈夫だろうかと思ってしまうのは自分だけだろうかだがこれから頑張る残りのメンバーへはエールを送りたいと思います。

そこで本題、アイドル活動をやめ即女優の仕事がこなせる、仕事がすぐあると考えているのだろうか、たとえば本当に女優として活動していくのであれば、少なくても半年間ぐらい芝居の稽古なり準備をして勉強し女優活動をしていくと言う宣言であればすばらしいが、それから最上さんのイメージ、金髪やカラコンとかこれまでのアイドルイメージを払拭するぐらいの志があればそれを評価したいがどうだろう、所属事務所さんはこれまでドラマ、映画が得意な事務所さんとは思えないしそしてアイドル活動より仕事意識更に学ぶ意欲が高くないと勤まらないと自分は思うその辺の覚悟がない人には女優と言うジャンルを軽しく言ってほしくはないと思う、その心は自分はファンではないので何でも言える。