オットと夏休みぽちゃ

ことしのお盆は雨ばかり

でも今日だけはなんとか大丈夫そう?

オットは朝からテニス。

わたしはぽたぽたぼっちでどこ行こうかなーっと準備してたら

見ため乾いてたけど中入ったら

テニスコートげてげてで使えないや。

帰ってくるならまってるねー。

そこからオットも準備。

ちょっと出遅れたけど

本日はわたしがオットをごあんなーい。

いきなり迷う。

不安そうなオットの横顔。

ちょっと走る。

うーん、なんかちがうぞ。

ちょっと走って曲がってみる。

なんか行きどまり。

迷走しつつも林道を気持ちよく走って

見おぼえのある倒木をくぐって

キターー。

ここは正解のばしょ。

まえ来たときより草がぼーぼーで泥。

いくつかの小さい川を

よいしょっと。

この先は自転車は無理なのでここからは歩き。

滑らないように降りますょ。

橋をわたって

じゃぶじゃぶ

じゃぶじゃぶ

滝にとうちゃく。

雨つづきのせいか水の量がすごい。

ここをのぼります。

キレイー。

今日は水量多いのでどぼんは無し。

マイナスイオンを全身に浴びて癒されて

来た道を戻ります。

川沿いのお店で休憩。

まったりとね。

その後、川でちゃぷちゃぷ遊んでたら

とつぜんの大雨

車で休憩してから帰りました。

おまけ

以前日本に来たときに一緒に自転車乗った

オランダの友達の娘ちゃんが

今日はベルギーで初めてMTBに乗ったそう。

いちばん左が娘ちゃん。

右はわたしも知ってるHさん。

ベルキーのHさんのおうちはわたしも遊びに行ったことあるので懐かしかった。

こんど遊びに行くことがあったら自転車乗りたい。